株投資で1000万円稼いだNWUの旅日記

31万円→退場。勉強後60万円→MAX1350万円。成長株狙いの個人投資家。トータルで負けないようにしてます。

自己紹介① #1

はじめまして。

 

なんだかんだ人生を満喫しているNWU(ニュー)です。

 

現在、コロナ状況下でも株運用をしながら細々と生活しています。

 

今にいたるまでの出来事をストーリー風にして自己紹介とさせていただきます。

 

お付き合いくだされば幸いです。

 

現在に至るまでの経緯~①~

 

学生時代、リーマンショックの影響で上世代の内定取り消し・梯子外し・派遣村等を見て、親や学校の先生が言っていた「良い大学に入って大手正社員になれば安泰だよ」ではないじゃん!!このままだと社会に殺〇れる。

そう思った自分は自力でも稼ぐ方法は何かないのか?と模索していくことになりました。

 

当時、宝くじ・懸賞・せどりなど試すも、どれも生活するには物足りず。

 

どうしよう。お先真っ暗だ( ノД`)シクシク…と悲観的になって過ごしていました。

 

そんなある日、ちょっとした出来事で人生が好転し始めました。

 

(授業後)

今日ジャンプ発売日だったよな。読みに行くか。

 

(本屋到着後)

 

置いてない!!

 

今週土曜日発売だったんかorz 

 

仕方ない。次の授業まで時間あるし、適当な雑誌でも読んで時間潰すかー

ダイヤモンド・ZAi?宝石関係の販売雑誌かな。こういうの読む奴いるんだねー

まあ、見てみるか。

 

(1時間後)

 

!!

 

100万円を5年で1億2000万円!?65万円が2億超!?

 

何この人たち・・・個人投資家スゴイ( ゚Д゚)

 

光が差した瞬間でした。

 

他人にできることは自分もできる可能性がある。

 

そう思った自分は口座開設の資料請求をポチっと押したのであった。

 

 

続く